さて、そんな思いをしてようやくたどり着いたイベントステージは意外に小さかったです。客も地べた座り。おジャ魔女キッズは5月11日の「おもちゃショー」で見そびれて以来です。「おもちゃショー」ではよそのブースに長居しすぎて、おジャ魔女キッズはエンディングの挨拶くらいしか見られませんでしたから(苦笑)、実質、初見のようなもの。
で、感想ですけど、やっぱりコドモですよね。可愛いとは思うけど、やっぱりコドモ。わたし的には拾えないです。ただ、詳しい経歴は知りませんけど、それぞれに舞台などで鍛えられているせいか、ステージ上のパフォーマンス自体はプロでした。そこらへんのプレアイドルなんかよりよっぽどプロです。これもいずれ機会があれば書こうと思っているんですけど、私がそのタレントがプロかそうでないかを判断する基準の一つが、きちんと正面を見据えてパフォーマンスができるか、ということなんです。劇団やダンススクールで鍛えられているコというのは、きちんと正面を見据えてパフォーマンスできます。この点ではおジャ魔女キッズは合格でした。なので、撮っていて楽しいです(笑)。
07/20(土祝)講談社スーパーキャラクターフェスティバル2002 1200-1230 おジャ魔女ステージ おジャ魔女キッズ 1540-1610 おジャ魔女ステージ おジャ魔女キッズ サンシャインシティ文化会館4階Bホール 問い合わせ:03-3545-3811(1000-1700)撮影枚数は737枚でした。ちなみに撮影禁止だったみたいですけど、ヲタだけでなくて、一般のアニメファンや家族連れなんかも普通に写真撮ったりビデオ回してたりしてましたからね。あの状況で撮影禁止を徹底しようなんていうのは野暮ってもんでしょう。若い職務に忠実な係員とアニメファンと思われる運の悪かった客がプチ揉めてましたけど。
ドレミキッズ、、いつか撮りたいです。